机やデスク

・業務用机は多種多様

業務用という括りでも教育用、オフィス用、イベント用など多種多様の机があります。
また、オフィス向けの机でも休憩室、会議室、事務室などそれぞれに向けた製品がつくられていますね。

形や素材も様々なのでその空間に合ったものをチョイスしましょう。

テーブルと机(デスク)の違いは形状もありますが、恐らくはその用途によるものだと思われます。
飲食店などで使われるのが業務用テーブル、
オフィスなどでパソコンを置いたりモノを書いたりする用途で使われるのが業務用机(デスク)です。

オフィスのデスクも昔ながらのスチールのデスク等ありますが、
最近では木製や樹脂、形も面白いものでは六角形を組み合わせるタイプ等があります。
事務所をオシャレな感じにしたいという法人も増えて来ているのだそうですよ。

・用途は様々

家庭で使用する場合でも業務用机は選択肢になります。
機能性重視なら勿論、今はデザインも多様ですから面白いです。

・購入は簡単

発注も通販サイトで一つだけでも気軽に購入出来るので、
頑丈な業務用を自分の部屋で使用したいという希望が叶います。
家具などは机に限らずなるべく出来の良い物、
デザインのいい人気のありそうな物を選んでおくと、
処分する時もリサイクルショップ等が買い取ってくれます。
安易に価格の低いモノを買うと処分に困る事にもなりかねないのでよく検討する事をおすすめします。

・良い空間演出でやる気をアップ

仕事等で毎日使う机はその使い勝手や愛着によって仕事の効率やモチベーションまで変わってきます。
なので私は事務用品だからと言って敢えて無機質で飾り気の無いモノを選ぶ必要も無いと考えます。
オフィスでの担当者の方も是非ご一考下さい。

同じメーカーで統一感を出すのが一般的だと思いますが、
それぞれが個性的にバラバラというのもそれはそれで面白いでしょうね。


■業務用机とは
・学校等で児童が使用する机
・オフィスでパソコン等を置いて使用する什器、デスク
・飲食店等の店舗で使用される机(円形や長方形)
・催し物の会場などで使われる折りたたみ式の簡易机
・会議用の大型テーブル
等があります。

具体的な商品はこちらから↓

業務用机の価格比較


業務用机の商品一覧


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44194033

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ